幼稚園、小学校のみなさん!英検合格おめでとう!

週1回の英語学習開始後、早いお子さまは3ヶ月で英検5級に合格します。ちなみに、当校は「文字のない」児童英検はやりません。

幼児、小学校低学年のお子さまは、週1回のレッスンで6ヶ月で5級合格、1年後には4級・3級のダブル合格も可能です。

そのままどんどん進んでいって、問題は2級合格のあとの準1級・1級対応、難関大学合格までの英語力を
「週1回のレッスン」でどうやって身につけるか、
これにつきます。

週1回にしているのは理由があります。子どもたちはとても忙しく、とても英語だけやっているわけにはいきません。

土日はしっかり休養をとって、好きな趣味や勉強、ボランティア、お稽古事、芸術鑑賞、家族だんらんにつかってもらいたいのです。

当校では、入室されたその日から、「難関大学受験に対応できる英語」でなおかつ、
「楽しく効率的に学べる英語」「読む・書く・聴く・話す」をまんべんなく教えます。
児童英語や受験対策英語ではありません。

お子さまが評価されるのは、

5歳で英検準2級、8歳で2級合格、

ではありません。

その後、そのお子さまははたして「18歳の時点でどうなっているのか」

そこにスポットを当ててレッスンをしています。

今回、幼稚園〜小学校の5級・4級合格者、
3級から準2級の1次試験に合格したみなさん、おめでとうございます!

めざすのは「18歳の自分」です。

Posted in お知らせ, イベント, ブログ