無学年制だから、お子さまがどこまでも伸びる!無料体験レッスン随時!

無学年制とは・・・

同年齢の子供たちを同学年に割当て,一定期間に一定量の学習内容の習得を全員に期待するという学年制を廃止し,各人の特性や学習の進度に合せて学習集団を弾力的に組織するシステム(ブリタニカ国際大百科事典より)

ブルーマーブルは設立時からずっと無学年制。クラスは、お子さまの英語レベル・ご家族やご本人の希望などによって学齢に関係なく構成されています。

同一の学習内容を、同じ年齢のお子さまが等しくこなせることはまずありません。クラスの学習目標レベルに到達しないお子さまにとっては悲しくつらい時間ですし、逆に「吹きこぼれ」といって、学習到達目標をはるかに超えるお子さまには、退屈きわまりない時間です。

ブルーマーブルでは、小学校低学年と高学年、小学生と中学生、中学生と高校生が同じクラス内で学んでいます。

利点は、なんといっても、お子さまの個性と実力に合わせてどこまでも伸ばせることです。このシステムにより、たった週1回のレッスンで、ブルーマーブルは高校卒業までに1級・準1級に合格者を数多く輩出しています。

さらに、英語重視の日本の大学入試において、英語の高得点を利用して、いわゆる難関大学に合格するお子さまがたくさんいます。

クラス内では、お子さま同士が教え合う、小さな生徒さんを手助けする、一人でひたすらがんばる、クラスのトップとしてみんなを引っ張る、などいろいろな触れ合いがみられます。

年下の生徒さんと一緒でも、イヤがる生徒さんはだれひとりいません。なぜなら、英語が3歳年下のお子さまと同じレベルでも、その事実は、そのお子さまのいかなる性格や人格や能力を否定することにはならないからです。

英語レベルは自分の努力でどうにでもなるので、伸びたら上のクラスに変わる、難しすぎると感じたら下のクラスに入ってみる、ごく自然のことです。

今の英語学習法に疑問がある方、もっとどんどん英語力を伸ばしたい方、

まずは無料体験レッスンにお越しください。
大分校は随時、東京校は6月19日(金)です。

先月スタートした、英語ゼロからのクラスも、わずか4回のレッスンで、すでに英検5級が解けています。

 

お問い合わせはこちらまで:http://dirigo-edu.com/contact
(携帯メールと、hotmailからは返信ができないことがございますので他のメールアドレスでお願いいたします)

東京校はこちら:http://dirigo-edu.com/tokyo_branch

 

 

Posted in お知らせ, ブログ, メールマガジン