準1級から5級まで、英検一次試験合格おめでとう!

英検1次試験合格おめでとう!〜廣津留真理の子育て応援日記33

週に1回のレッスンで、飛躍的に英語の4技能を伸ばすブルーマーブル英語教室では、今、次々に6月英検合格のお知らせが届いています。

準1級、2級、準2級、3級、4級、5級に合格の生徒さん、みなさん合格おめでとうございます!

特に、入会わずか数ヶ月で英検5級、4級、3級に合格する小学生がどんどん増えています。
これも、英語は、読む・聞く・話す・書く、の4技能が揃ってはじめて英語能力であることが、大分県でもようやく認知されてきつつあることの証明です。

一方、今年4月に開講した東京校では、開講わずか2ヶ月で、受験した生徒さん全員が「5級と4級」「4級と3級」など2つの級にダブル合格を見事に果たしています。

小学校受験があり、教育はご家庭での取り組みが第一、が徹底している東京と、高校入試がいまだに大きな比重を占め、教育は塾にアウトソーシングする大分が、国内偏差値やランキングが激変する今、どのようにそれぞれ展開していくのでしょうか。

おそらく、

これからは、

人間は、その時の目的に応じて、都市や国を移動するのが当たり前の世の中にますますなりますので、大分在住でも、東京暮らしでも、その土地に縛られることなく、

ご家庭の方針、お子さまご本人の関心、に沿って、

インターネットを使って、それぞれに最適・最高の教育環境を選び出し、

実際に距離を移動して、「最適の場」で学ぶ時間を持つことで、

素晴らしい人と出会い、刺激的な教育環境に恵まれ、暮らしていくお子さまが増えることでしょう。

田舎と都市の距離は、ますます縮まり、ご家庭とご本人の高い目的意識だけが人材育成の第一要素となっていく時代、楽しみです。

アメリカのハーバード大学生が大分で先生になります!
Summer in JAPAN 2015お楽しみに!

 

 

カテゴリー: その他, ブログ, メールマガジン, 子育て応援日記

メルマガを購読しませんか?

ジュリアード@NYからの手紙