英検2級1次合格の小学生・中学生のみなさん〜2次試験はここがポイント!

2級に合格した小学生・中学生のみなさん、2次試験の面接試験に向けて、いつもよりちょっと気をつけてみましょう。もちろん、いつもできていることですが、何事も念のため。

・主語と述語を明確に・・日本語は、私・私達・人々などの主語を使わなくても会話が通じます。英語はそうはいきませんね。また、動詞や動詞を含む熟語をたくさん知っていると話せる内容がぐんと増えますよ。

・具体例を入れて楽しくお話してみましょう。「楽しかった」「○○が好きだから」では、何のことだかわかりません。相手に伝えるときは、ひとりよがりにならないように。

・礼儀正しくふるまいましょう。どこの国でも言葉でも、明るくさわやかな気持ちで、相手にていねいに応対すると、それが伝わるものです。

今週は、毎日、英検筆記試験合格のうれしいお知らせがたくさんあります。僅差で残念だった方も、本当に立派にチャレンジしたと思います。週1回のレッスンでここまで伸びることで、子どもたちの潜在能力の高さがわかります。

大分校・東京校の講師一同、ご家庭でのすばらしい過ごし方に、保護者のみなさまにあらためて敬意を表します。

ブルーマーブル英語教室

Posted in お知らせ, ブログ, メールマガジン