準1級から3級まで、英検2次試験合格おめでとう!

7月の英検2次試験の結果が発表になり、続々と合格のお知らせが届いています!

高校生の準1級、小学生の2級・3級から、中学生の準2級・2級、など

みなさん本当におめでとうございます。

週1回75分のレッスン、英検の準備学習は10%、90%は4技能の徹底訓練、
それを楽しい内容で、表現力豊かにをモットーにすることで、実力がどんどんついています。

小中学生も英語で長い作文が書けるようになっています。
この書く技術は、国語の小論文を書くときにも大変役立ちます、また頭を整理する週間が身につき、地頭を鍛えます。

 

2次試験のない、5級4級は、たいていの生徒さんはゼロからはじめて数ヶ月で合格します。高校入試やテスト勉強を意識しないことで、かえって入試の実力がつく、ここがポイントです。

長い文章を読む、論理を身につける、語いを増やす、支配せずに指導する、インプットを増やした上でアウトプットを行う、

ゲームをしない、歌わない、踊らない、中学準備英語をしない、リピートアフターミーをしない、作り込みすぎたコミュニケーション式にしない、同じことをいつまでもしない、

日本人の英語は、今のこどもたちからきっと変わっていきます。

ブルーマーブル英語教室
お問い合わせはこちらまで

Posted in お知らせ, ブログ, メールマガジン

メルマガを購読しませんか?

ジュリアード@NYからの手紙