満員御礼:英語・数学・哲学セミナーの様子はこちら

12月13日のワンコインセミナーに100名近いご参加を賜り、誠にありがとうございました。

当日の様子はこちらです:

1.Dirigo ブルーマーブル英語教室代表、廣津留真理「唯一無二の存在になろう」
・「未来はすでに到来している 。 まだ均等に存在していないだけだ。」=「一次情報を読める者のみが先取りで成功する、テレビ・新聞に出る頃にはもう遅い」

・これからの教育で成功するには、4つのポイントがある。それは1次情報の読み込みでわかる通り、すでに決定している。「18歳までの教育4つのポイントの具体例と対策」

・グローバル化の勘違い・・グローバル化は「我が子が将来グローバルに世界で活躍する」ことでは全くない。我が子の能力・価値観・ランキングなど全てが、「世界から世界基準で勝手に評価されること」=「我が子の将来は、世界基準を先取りして対応する」

・18歳までのお子様の世界基準への対応をぜひご家庭で・・具体例

英語・子育てワンコイン

異文化体験1ワンコイン

 

 

 

 

 

2.順天堂大学医学部生による「TOEFL 100点を超えるために、小中学生がご家庭で楽しくできる英語学習法」「旅のすすめ」

3.順天堂大学医学部生による「アフリカでの研修報告」「小中生への読書のすすめ」

4.順天堂大学医学部生による「ハーバード大学医学部研修報告」「好奇心をもって日々を生きる小中生になるには」

5.小中学生のための哲学レッスン「三段論法」
論理の基礎をアクティブラーニングの手法で学び、活発な意見のやりとりができました。

6.小中学生のための数学レッスン「三角関数」
音楽の美しさと三角関数の関係を、楽しく学びました。小学校低学年のおこさまもいきいきと参加できました。

数学2ワンコイン

哲学1ワンコイン

 

 

 

 

 

Dirigo ブルーマーブル英語教室では、18歳までの子育てを応援するために、引き続き「お子さまの英語・数学。哲学レッスン」「保護者様のための家庭学習・子育て講座」を開催してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

大分の英語塾 Dirigo ブルーマーブル英語教室
お問い合わせ・ご入会はこちらまで: Dirigo ブルーマーブル英語教室

Posted in お知らせ, イベント, ブログ, メールマガジン, ワンコインセミナー