SIJ の活動が新刊本で紹介されました

SIJ の活動が新刊本にて紹介されました。

 

ハーバード大学は「音楽」で人を育てる〜21世紀の教養を創るアメリカのリベラル・アーツ教育(菅野恵理子 著)

 

全学生の65%が楽器を演奏する、というハーバード大学では、物理学やコンピュータサイエンスや歴史学などの専攻で楽器の腕はプロ級の学生が多く在籍しています。

この本では、英語教育・国際交流と同時にリベラル・アーツ科目のワークショップが満載のSIJ のサマーキャンプについて、共同設立者廣津留すみれさんのインタビュー記事と共に掲載されています。廣津留すみれさんは、バイオリンの国際コンクール優勝経歴もあるバイオリニストであると同時に、ハーバード大学では「音楽」と「グローバルヘルス(医療関連)」の2つを専攻しています。

韓国でも発売される人気本とのことで、子育て中の保護者様・音楽専攻の生徒様先生はもとより、21世紀の新しい教育を模索するご家庭、教育に携わる全ての方に、おすすめします!

国内で安心・安全の英語さまーキャンプ、ハーバード生と学ぶ7日間「Summer in JAPAN 2016」はおかげさまで、順調に受講生のお申し込みをいただいております。

この夏、英語でリベラル・アーツ教育に触れてみませんか。
SIJで体験できることの一例:7歳からの英語エッセイライティング・英語で理科実験・コンピュータサイエンス・英語で演劇・音楽・かっこいい英語プレゼンテーション、ほか盛り沢山!

まもなくリニューアルするSIJ のHPもおみのがしなく!
SIJ 2016公式HP まもなく発表!

大分の英語塾 Dirigo ブルーマーブル英語教室

カテゴリー: お知らせ, ブログ, メールマガジン

メルマガを購読しませんか?

ジュリアード@NYからの手紙