NHK「おとなの基礎英語」松本茂先生ご来校ありがとうございました

昨日2月2日、立教大学経営学部教授でいらっしゃいます松本茂先生が当校のレッスン見学にお見えになりました。

当日のクラスは2クラス、小学校1年生からの「初級クラス」と小学生から大学生までの「ライティングクラス」でした。

小学生向け初級クラス、とはいっても単語レベルは英検3級から準2級、作文指導もしっかりあります。フォニックス重視の児童英語、英会話のみのスクール、中学先取り=実は英検5級程度、などとは全く異なります。

ライティングは準1〜1級レベルですが、年齢を問わず参加できます。当日は全員がエッセイ/リサーチペーパーを書き上げ、お互いに分析し、フィードバックをいたしました。英語の構造・ロジックを生かしたレッスンですので、結局こちらが難関大学受験の「最速」早道でもあります。

さらに、ハーバード大学寮と生中継も行いました。クラスの合間に松本先生と、当校で英語を学んだハーバード大学1年生とのSkypeセッションという形で、ご父兄様からのご質問も飛び交いました。

松本先生よりは、立教大学経営学部BBLプログラムにおける、英語によるプレゼンテーション授業についてのお話を中心に、日本の大学の英語授業の変革、可能性を熱く語っていただきました。私をはじめ講師もご参加のご父兄様も一様に引き込まれる内容でした。

今回は、2クラスのみの生徒さん、ご父兄様にご案内という限定的なオープンクラスになってしまいまして、他の会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。「海外大学併願セミナー」「オープンクラス」他の講座に関しましては、今後はさらに広く皆様にご参加いただける形に改善をしてまいります。

子どもの可能性は無限大です。効果的な英語教育をご希望のご父兄様、生徒さん、効果的指導法をご希望の英語講師・先生、他みなさまのお問い合わせはこちらから:

お問い合わせフォーム

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted in ブログ, ワンコインセミナー

メルマガを購読しませんか?

ジュリアード@NYからの手紙