お子さまの英語・地頭・教養・文化全てを支える家庭教育、をお手伝い!

本日、OBSラジオ「BINGO」に出演いたしました。お聴きくださったみなさまありがとうございます。
1)大分の英語教室Dirigoブルーマーブル英語教室の活動と、
2)4年目を迎えるグローバル教育対応、ハーバード生が講師の英語合宿、
「Summer in JAPAN」の取り組み、についてご説明いたしました。

1)大分の高校生が英検1級や医学部に次々に合格する、1週間わずか75分の英語レッスンの秘訣、
教育費と住宅ローンで家計の50%が消えていく時代、できるだけ教育費を抑えてご自宅でお子さまをサポート、地頭を鍛える方法を伝授するワンコイン(500円)セミナー、

2)夏休みにお子さまを語学留学か、海外ホームステイをさせたいけれど、
一人で海外は不安・費用が高い・誰がどうやって教えているのか効果が心配、
英会話だけなら費用と時間のムダ・後々までモチベーションが続くのか、

など、様々な保護者様とお子さまの不安を一気に解決する、
ハーバード生が講師の、安心・安全の国内留学、渡航せずに、費用は3分の1で、
語学留学やホームステイより抜群に効果的な英語夏期合宿(サマーキャンプ)、
Summer in JAPAN

をご紹介しました。

誰も替わりのできない自分、になる

平均的なことをやっても、良い未来を展望するのが困難な時代になりました。
地方都市でどんなに中学校・高校入試問題に時間とお金をかけても、
大学入試という、アカデミックな問題は、全くの別物です。
普通のお子さまが必死に平凡な中学・高校入試問題に取り組んでいる間、
できるお子さまは、得意分野をどんどん伸ばし、教養を深める方向に賭けています。

 

なんでもコストカット・ムダを省くのは当然のこと、教育も例外ではありません。
得意を伸ばし、
地頭を鍛え、
極力外注せず、

ご家庭でしっかりと勉強する習慣をつけたお子さまが、18歳で勝利します。


英語教育を根本から変える

英語なら、
アルファベット書き取り、
簡単な英会話、
英語で行事のイベント、
英語の歌、ゲーム、

全て不要です。

最初から、

高い教養と、何にでも応用のきく地頭をめざしましょう!
地頭の良いお子さまになれば、実は英語は中1からでも十分間に合います!

Byひろつるまり
Dirigo ブルーマーブル英語教室代表
一般社団法人Summer in JAPAN代表理事

次回の保護者クラスは3月です。

今年度のワンコイン(500円)セミナーの様子はこちら:
考える力を伸ばす哲学・算数セミナー:
ご家庭でのサポート方法は保護者セミナー:
国内で安心・安全ハーバード生が講師の国内留学キャンプはこちら:

大分の英検合格トップ校、Dirigo ブルーマーブル英語教室のお問い合わせはこちら:

Posted in お知らせ, ブログ