英語は教え方次第: 3回のレッスンで16ページの本が読める小1生

英語は教え方次第:3回の受講で16ページの本が読める小1生~廣津留真理の子育て応援日記62

4月は学校や習い事で新しいことが加わることも多く、何かとお子さまは緊張します。Dirigoブルーマーブル英語教室の新クラスでは、すでに次々と素晴らしい成果が現れています。

小1になったばかり、英語未経験のA子ちゃん。
レッスン3回目にして、16ページの本がすらすらと読めて、暗唱もできます。
中3用の文章もスイスイ読めます。

まだあどけない幼稚園児のBくん。
こちらもわずか3ヶ月のレッスンで中3終了用の文章がすらすら読めます。
週1回75分のレッスンで身につけた単語量は半端ではありません。

このように、
英語は、
教え方が全てです。

今の教え方ではたしてお子さまが「目に見えて」進歩しているか、
費用対効果の点で問題はないか、
週に複数回通う時間を削減して、他の有意義な活動*に使えないかどうか、

まず一度、日常の当たり前を疑ってみましょう。

全てのお子さまに眠っている「ことばの才能」を、
引き出すきっかけは、

保護者様の気づき、なのです。

また、全国の小学校の英語教育が1日もはやく、効率的な指導法に変わることをのぞみます。

他の有意義な活動*については、保護者・親子ワンコインセミナーで随時ご案内しています。

by  ひろつるまり
ひろつるまりのHPはこちら

——-

「親力」を鍛えます!今年度のワンコイン(500円)セミナー
(保護者様とお子さま向け):

高校入試英社理は6歳児も解けた!親子セミナー
ワンコイン親子セミナー4月10日開催!
考える力を伸ばす哲学・算数セミナー:
ご家庭でのサポート方法は保護者セミナー:

——-
テキサス大学オースティン校合格おめでとう!

イリノイ工科大学合格おめでとう!

ジュリアード音楽院、イエール大学合格おめでとう!

東京外国語大学合格おめでとう!

上智大学外国語学部英語学科合格おめでとう

英語サマーキャンプはこちら:
国内で安心・安全ハーバード生が講師の国内留学キャンプはこちら:

1週間に75分で、ゼロから1年で英検3級!
東京校、大分校新規クラス受講生募集中

Posted in ブログ, メールマガジン, 子育て応援日記, 英語