九州の震災復興を応援・泊まって食べて家族でリフレッシュ

九州の震災復興を応援・泊まって食べて家族でリフレッシュ〜廣津留真理の子育て応援日記 72

先週末、阿蘇くじゅう国立公園で1泊してきました。
あいにくの雨でしたが、雄大な阿蘇の山々、高原、小鳥のさえずり、新鮮な空気、
温泉、とすてきな日になりました。 wifiも OKですから、広い窓を開けて自然をエンジョイしながら仕事をしていたらいつしか午前4時に。。

この度の熊本・大分の震災では、被害がほとんどないかすでに修復しているのにも関わらず、観光客が激減していると聞いています。

そこで政府が九州への旅行に補助金を拠出、熊本・大分が目的地だと、
なんと「最大7割引」とのこと。夏休みにご家族でリフレッシュ、はいかがですか。

IMG_6676
写真1:お部屋には2つの専用浴室が付いています!
内湯からみたデッキと屋根付き露天風呂。

IMG_6626
写真2:庭に露天風呂。

IMG_6687
写真3:近くの自然酵母のパン屋さんには様々な花が咲いています。

IMG_6709

写真4:帰り道、すっかり田植えの終わった水田。

IMG_6715

写真5:湯布院に立ち寄り、「山椒たっぷり」のカレーうどん。
碾きたてのたっぷりの山椒がクセになる味です。

くじゅう連山はいま、ミヤマキリシマが満開、一面ピンクのじゅうたんだそうですよ。
棚田や高原の緑に本当に心が洗われます。
親子でリラックス、おすすめです。

by ひろつるまり

写真上から、
1.2.  高原の隠れ家スパグリネス
5. 山椒カレーうどん菊すけ

——————————-

親力」を鍛えます!今年度のワンコイン(500円)セミナー
(保護者様とお子さま向け):

6月ワンコインセミナー:ハーバード生と医大生による英語の重要性と変わる2020年入試対策
高校入試英社理は6歳児も解けた!親子セミナー
ワンコイン親子セミナー4月10日開催!
考える力を伸ばす哲学・算数セミナー:
ご家庭でのサポート方法は保護者セミナー:

大分の英語4技能といえば Dirigoブルーマーブル英語教室
子育てのヒント
ハーバード生と英語学習
facebookいいね!
ハーバード生と学ぶ夏期英語集中セミナー、Summer in JAPAN 2016

Posted in ブログ, メールマガジン, 休日, 子育て応援日記