ハーバード夏期セミナーの受講料・レッスン概要を公開!

名称  Summer in JAPAN 2013

 

期間  2013年8月1日〜8月7日 7日間 42時間 + 国際交流の時間

 

対象  すでに英語を習っている小学生〜高校3年生

 

受講料

大分県内在住の方 79,000円(レッスン1時間あたり1,880円)

大分県外の方   89,000円(レッスン1時間あたり2,119 円)

*各種企業・団体様による奨学金制度により、このような低い料金設定が実現しました。

*宿泊型のセミナーではごさいません。(ホテル等のご紹介をさせていただきます)

 

概要  ハーバード生&ネイティブのプロ講師陣による42時間の英語漬けレッスンです。

 

<コース> 下記の4つのカテゴリーからコースをお選びいただきます。

すべてのコースに、基礎となる英語力強化レッスンがついています。

・ディベート/プレゼンテーション

・ジャーナリズム

・ものがたり〜ファンタジー・ライティング

・ドラマ・スクリプト

 

<目的>

当夏期英語セミナーは、従来の「アイスブレーキング=初級英会話」「国際交流=ちょっとしたプレゼン」「ワークショップ=英語を用いた各種取り組みが中心のレッスン」のような英語セミナーとは異なります。まずは、「英語力」そのものの強化です。それに続くのが「表現力」です。しゃべれればよい、問題が解ければよい、の時代は過ぎ去りました。英語の論理性そのもの、自己表現とは何か、を小さいうちから身につけます。英語が苦手とされる日本人にとって、すべてはそこからです。

語彙もないうちから国際交流の名の下に英語を使って「ふれあう」だけではもう満足できない、

テストや問題集だけでも将来の入試対策が不安だ、そのように感じたことはございませんか。

当セミナーの小学生部門は、ブルーマーブル英語教室の教授法を用いています。それは、「小学生に質の高い英語を提供し(ボトムレベル:英検3級〜準1級upレベルまで)、そのまま高校3年生までレッスンを継続することで高い表現力と国立医学部を中心とする難関大学合格に通じる高い英語力を持続する独自の方法です。

また、海外大学との併願入試をお考えの生徒さんとご父兄様には、現役ハーバード大学生との交流がきっと良い刺激になり、ロールモデルになってくれるでしょう。

これから大学入試は大きくかわります。特に、英語科はこれまでがあまりにも低レベルだったために、最も大きな変革が予想されます。今がチャンスです!新感覚のレッスンを一度トライしてみませんか。遠方の方には当セミナーをおすすめいたします。

 

 

Posted in お知らせ, イベント, ブログ