夏期セミナーよくある質問FAQ

1.レッスンがかなり難しそうですが、うちの子(小学生、英検4級程度)で大丈夫でしょうか。

 

ー はい、大丈夫です。セミナーの目的は「スペル間違い、文法ミスも気にしない!どんどん英語で自己表現をしよう!」です。英検3級以上が対象になっていますが、やる気さえあれば問題ありません。各コースもレベル別に分かれていますので、ご安心ください。

 

2.父兄です。せっかくの機会なので私も是非ハーバード生のレッスンを体験したいのですが、大人の参加は可能でしょうか?

 

ーはい。レッスンの受講は7〜18歳ですが、ご父兄様や一般の大人の方は「聴講生」という形で見学他が可能です。詳しくはお問い合わせください。

 

3.遠方からの参加です。こども一人での参加はできますか?

 

ーはい、できます。宿泊パッケージをご案内いたします。宿泊のご案内は、アテンド・引率・宿泊・食事付きタイプと、宿泊ホテルのご紹介のみ、がございます。夏休みの語学ミニ留学が50万円〜です。いかに当セミナーがお得がおわかりいただけると思います。

 

4.学校の登校日と重なります。全日程の出席以外はだめでしょうか。

 

ーできましたら7日間を通して勉強していただき、最終日にそれまで得たものを完成させていただきたいのですが、もちろんケースバイケースで相談に応じます。お気軽にお尋ねください。

 

5.学校職員です。セミナー期間中に是非とも我が校の国際交流イベントにハーバード大学生をお招きしたいのですが、可能でしょうか?

 

ーまずは貴校のスケジュール・イベント内容・参加人数等をお知らせください。ご相談に応じます。

 

6.将来海外併願を目指すような子どもでないと参加できないのでしょうか。

 

ーいいえ。当セミナーは、基本的に「地方で生活する一般の小中高生」です。都市部の生徒さんはいわゆる「日本の受験英語」以外の英語を体験する機会も機関にも比較的恵まれていますが、地方都市ではそのようなチャンスはほとんどありません。是非この夏、集中して英語漬けの体験をしてみませんか。

 

Posted in お知らせ, ブログ